

Funny Funny bone!!!

最近マチャコが連呼している「Funny bone(ふぁにーぼーん)」とは??

ちゃんと調べてみた!!

ぶつけるとビリビリするひじの部分!!

神経が浅いところを通っているため刺激が伝わりやすく
ぶつけるとジーンとシビれるヒジの部分の名前は「ファニーボーン」。

しびれて感覚がおかしくなることから、「おかしい」という英語「ファニー」という字があてられたそうです。
また、「おかしい」という意味の「Humorous」(ヒューモラス)と上腕骨という意味「Humerus」(ヒューメラス)が同じ発音ということから「Funny bone」と言われるようになった説もある。


よく分かってなかったけど言葉の響きが好きで連呼してたのさ~♪




と、そんなことは、さておき…。ゴホッ

本日、MERCURYにてLIVEを見てくれた皆様、ありがとうございました!!!

ほんともう、楽しい時間だったぁー!!

投げかけたことが返ってくるってほんと嬉しいっす!

ラストにSTORYやってる時「あぁーーもう終わってしまうのかぁー」って思った。

それを思った数秒がものすごくマチャコにとったら価値のあるものな気がする。

今は、まだその意味がはっきりと分からないけど、なんとなくの予感。

例えるなら、錆びた歯車が少しずつ回りだし始めたような感じ。。。

ムーーー!説明むつかしい!!

とにかくLIVEもっといっぱいやる!!

と、いうことで☆

明日!!

ちゅーか、日付かわって、今日!!

去年5月の初LIVEぶりの江坂ミューズへ出陣!!

2011年3月22日(火) 江坂MUSE HALL

『Spring Breeze』

OPEN/START  18:00/18:30
ADV/DOOR \1500/\2000

DE:CODE / ショコラクランプ / シュピーゲル /howlsend / INTEGLIGHT



是非是非!!

見に来てください!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DE:CODE

Author:DE:CODE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
